Column

【5351展示会mix第二弾!!制作中】

今週は5351の展示会(2010 summer)mix CD用の曲をがっつり制作中。
もちろん全て新曲のノンストップCD。前回同様で非売品。
いま5曲目をレコーディング中だけど、最高にヤバいわ。
「ROCK’N'ROLL CIRCUS」とは全く違う内容。流行も無視。攻めてます。

人気・実力ともに日本最高峰のパーカッショニスト、またろうさん。
今回のmix CDでは「またろう劇場」というほどに乱れ打ちして頂いてます。
マジで、ため息しか出ないほど凄まじい演奏ッス。。。
本物のビリンバウ!!
またろうさん直々に演奏の手ほどきを受けてしまいました。
授業料高そう。

レコーディングの合間をぬって、本日は丸の内PCMで久々のDJ。
久々なことも手伝って、今日は強気のDJで行きますよ。
LAVAさんとも久々です。
僕のDJタイムはたぶん23時くらいから。
夜中も深くない、しかもPCMではピークタイムの時間なのでぜひ。

もちろん制作中のmix CDからもピックアップします!

コメントをどうぞ

【出不精克服リハビリ中】

新作「ROCK’N'ROLL CIRCUS」キャンペーンもすでに佳境。
色んな人に会う機会を持てるのも楽しみの一つ。
普段はまったく家から出ない出不精の僕も、アルバム完成後には少しだけ外の空気を吸う気分になるんです。
ということで、ここ一週間の出不精克服リハビリの様子をどうぞ。

城田優くんのオールナイトニッポンにお邪魔して、音楽談義などを。

カシアス島田プロデュースでおなじみのRYOEIさん。
いま全国47都道府県制覇ツアー中とのこと。出不精の僕なら即死です。

Tiaraさんはsuono dolceクリスマスライヴ以来の再会。
直筆のアンパンマンかわいい。

東京プリンの牧野さんは、実は今回が初対面でした。
プリン帽はいつ見ても笑えます。意外に硬いのも笑える。

ニッポン放送アナウンサー、五戸美樹さん。
来週は彼女の番組「ごのへのご」に1週間続けて出演しますよー。

コメントをどうぞ

【札幌野戦病院】

先週末は札幌でのリリパ@ACID ROOM!!
しかも札幌キスライ1周年も兼ねてのダブルネームパーティ。
当然のことながら酒の量もダブル。

今回は取材もあって1日前に札幌入り。
札幌チームは全員最高の奴らばかりなのですが、少しでも油断するとこちらが酒で殺されてしまうので、酒殺されないよう気を張っていなければいけないのです・・・が。
油断して1日前にACID ROOMに遊びに行ったのが運の尽き。
まんまとイベント前日に酒殺されてしまいました。

翌日のイベント当日はラジオ出演が3本あったのですが、ずっと二日酔い。
そんな中で、札幌PARCO内の5351ショップへ。
着いたら何と「ぼくらの世界」がBGMに!超嬉しいッス。
イベントにもショップスタッフみんなで遊びに来てくれました。

一日じゅう水分摂取した甲斐もあって、ようやくイベント直前に回復成功。
ライヴは東京リリパ限定発売の5351Tシャツと、’10S/S新作のツナギで。
めっちゃ盛り上がったわあ〜。すげぇな、札幌。

ライヴの後はスタッフを一人ずつ酒殺。
イベントは修羅場ならぬ酒乱場に。
(photo by MASAHIRO)
なぜか僕もDJ中に返り討ちに遭う。

ほいで、5時以降はこんな感じ。
完全に野戦病院ですな。
ナイチンゲールはいません。

やっぱ札幌チーム&ACID ROOM最高だわ。
皆さん、札幌に遊びに行く際はぜひACID ROOMへ。

コメントをどうぞ