Column

<原則非同期>

自分の生き方、考え方を、他の何かと同期させない。

他人と同期させない。
環境と同期させない。
過去と同期させない。
常識と同期させない。
世間と同期させない。

ましてや国家とは何をか言わんや。

  1.  
    【セクシーボイス・アンド・ロボ】で
    真境名マキが、

    『望まない仕事でも、最後まで自分のやり方を押し通す。それが、自分らしく生きるという事』

    ってニコに云ってましたね‥‥。

    母国にはぐんなりする事ばかりで、、
    でもそれで失望してるのもスベテ自分の責任なんですよね。
    危なく同期しちゃうところでした‥!

    む、
    でも‘原則’って事は、
    時と場合によっては同期も必要って事ですか。。

    • NAKATSUKA TAKESHI

      viviaさん:
      <原則>としたのは、
      肉親や愛する人のために率先して「同期することで助けになりたい」という思いは例外として誰にでもある、
      と思ったからなのです。

      ある会社が今回の震災を気に本社を東京から福岡に移した時、女性社員の旦那様がなんと奥様と同じ会社に入社して二人で福岡に引っ越した、という話を先日ニュースで観ました。

      愛する人のための盲目的な同期は美しいとすら思っています☆

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。