Column

【SWITCH!!】

昨日発売の「SWITCH」10月号に、いよいよ僕の新企画が発表されたぜい。

表紙は斉藤和義さん。


僕の大好きなファッションブランド「5351 pour les hommes」のチーフデザイナー岡本さん、SMAPでの共作以来ずっとリスペクトしている「at schelta」デザイナーの荒木さんとの3人で、コラボレーション企画がスタートしまっせ。

とにかく3人がいま興味あることを出し合って、それらを混在させたカオスの中から作品を生み出そう、という無謀な試み。
だから僕もこのコラボの中でどんな音楽ができるのか、皆目見当もつかないんすよ。
この漠然とした不安感(笑)。交感神経をガンガン刺激されるわ。

当然のことながら何を創るかはまだ決めてなくて、それを決める過程も公開するつもりで、3人によるブログを立ち上げることにしましたよ。
タイトルは「Rock’n'Roll Circus 2010」
そっちのブログで、3人それぞれの試行錯誤を実況中継していこうと思ってます。

普通は作品が出来た後に「メイキング・オブ・何とか」みたいに発表するけど、今回はメイキング・オブをリアルタイムに中継しちゃおうと思ってるんだよね。
だから、最後には「3人がケンカしちゃって、結局何も作れませんでした」という結論に達するかもしれないのよ。すげー怖いね〜。

僕も、コラボをどうやって音楽にしていくのか、どんな楽器や機材を使うのか、果ては僕の心の動きなど、そんなことまで全部赤裸々に報告していくよ。

ってことで、服飾・デザイン・音楽のどれかの制作に興味ある方は逐一チェックしててね。

コメントをどうぞ

【島田歌穂さん!】

昨日のsuono dolceのゲストは、何と島田歌穂さん!

僕は「レ・ミゼラブル」を何度も観に行って、島田さんの歌で幾度となく号泣してしまった経験の持ち主だったので、お会いできたのが嬉しかったッス。


全身からほとばしるオーラが凄い。
ご自分の身体と周囲の半径1mまでを完全にコントロールしてる感じ。

オンエア観てくれた人も驚いたと思うけど、島田さん式の休息法「本場浴」はスゴイね。
早速僕も取り入れよっと。

コメントをどうぞ