Column

【真っ白な灰に】

24日の麻布十番WAREHOUSE「ROCK’N'ROLL CIRCUS」リリースパーティに遊びに来てくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました!
おかげさまで超満員の素晴らしいパーティになりました!
フロアのみんな、イイ顔してるぜぇ〜!!
(photo by DJ Takeuchi)
ゲスト出演していただいたmi-gu、DEXPISTOLS、チャーベさん、DJ TAKEUCHIさん、sakurai君、最高のパフォーマンスを本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
最高のコラボを実現してくれた5351岡本さん、at-sceltaアラキ君、バンドメンバーのみんな、そしてスタッフ全員に感謝したいです。

ライヴでは、おそらくファッション界初の試み、チーフデザイナー岡本剛二のライヴペインティングによるデザイン画の制作。
あれだけのものを5分で描くって信じられない。凄すぎ。
そのデザイン画が実際に衣裳として着られるなんて。嬉しすぎ。
もちろんVJは天才アラキツヨシ。

「祭りのあと」とはまさにこのこと。
2~3日は何となく頭と身体が動かず。
ただでさえ更新の遅いコラムも動かず。
どうやらアラキ君や石垣さんもそうだったみたい。
完全燃焼ってあるんだなあ・・・なんて思えるくらい身体が動かないねぇ。
こんばんは。矢吹丈です。

コメントをどうぞ

【CDリリース&TOPリニューアル】

ついに20日「ROCK’N'ROLL CIRCUS」が発売になりましたよ!
「わー発売したなあ〜。したよなあ〜。」なんてぼんやり感慨にふけっていたら、もう2日も経っちゃいました。まるで「スロー」を飲んだのび太のよう。

おかげさまで売り切れ続出のようで、ご購入できなかった方スミマセン。
現在鋭意増刷中なので、ほんの少しだけお待ち下さい。

そしてTOPページもリニューアルしましたよ。
BGMは、アルバムのどれかの曲のリズムだけ抜き出してみました。
右上の「On and On」ビデオクリップにポインタを合わせると動くのが好き。

24日のライヴに向けて追い込みをしつつ、これからsuono dolce Tokyo After 6金曜日に行ってきます。
今日は何とゲストとして金曜ジャック!
光永泰一朗君とも久しぶり。間抜けなトークになったらスミマセン。

コメントをどうぞ

【リハーサル】

今週は毎日のように24日ライヴのためのリハーサルに勤しんでます。
とは言いつつ、僕がスタジオ練習で一番大切にしてるのは「おやつの時間」なので、休憩時間が異常に長いのが中塚武リハーサルの特長です。

石垣さんのセッティングを本人視点から激写。
この機材をすべて一人で使いこなす石垣さんは凄い。見かけによらず凄い。
当の石垣さん本人は、現在おやつ休憩中です。

コメントをどうぞ

【祝・i-tunesエレクトロチャート1位】

13日にi-tunesストアで先行発売された「ROCK’N'ROLL CIRCUS with 5351 POUR LES HOMMES and at-scelta」が、先ほどついにi-tunesエレクトロチャートで1位を記録しました!ワーワー!ヒューヒュー!

これも購入して下さった皆さんのおかげです。ありがとうございます!
まだ購入していない皆さんにも、今から購入してくれるみたいですから予め申し上げます。ありがとうございます!

総合チャートだと32位か。上はEXILEとかGReeeeNとかいるわ。ひぇ〜。
強敵すぎてショック死。

i-tunesストアバージョンと20日発売のCDバージョンは、収録曲も少し違うのですが、実はマスタリングも大幅に変わっているので、ぜひCDの方も聴いてサウンドの違いを楽しんで頂ければと思います。
あぁぁ、商売上手と呼ばないで。

実は、アートワークも細かくバージョン違いなんです。
こちらが先行配信バージョンで、

ほいでもってこちらがCDバージョン。
もちろんアートワークは天才アラキツヨシ。
アラキ君ファンとしても両方持っておきたいですよね。
あぁぁ、商売上手と呼ばないで。

コメントをどうぞ

【On and On!!】

ようやくこの日が来たぜ!
というわけで新曲VIDEO CLIPがYou Tube解禁!

アニメはもちろん天才アラキツヨシ。


13日からi-tunesで先行配信開始よ。
20日には新作「ROCK’N'ROLL CIRCUS」発売しちゃうし。
このジャケもアラキ君よ。



ほいでもって、24日はリリースパーティ!

ゲストやばいねー。
DEXPISTOLS、mi-gu、チャーベさん。
マジで僕が敬愛するアーティストばかり。コラ、たけし!この幸せ者。
札幌代表でDJ Takeuchiも参戦っす。

スタートは何と17時から!
健康的な時間に不健康な音楽を。

ライブは「新曲&これぞコラボの真骨頂」という仕掛けもあるぞ。
みんな待ってるぜ!!

コメントをどうぞ

【2010もよろしく!】

あけおめっす。中塚武です。
今年も皆さんよろしくね。

大晦日は幕張メッセでCountdown Japanでライブ&DJでした。
前回は大阪会場のみだったので、幕張は2年ぶり。
やっぱり東京会場の盛り上がりはハンパじゃないね〜。

今年は会場がめっちゃ大きくなってました。

夏に引き続き、今回もライブとDJの2部構成。ライブ超楽しかった〜!
右はSAX周さん、左はSYNTH石垣さん。

フロアはこんな感じ。”北の国から”では全員でウェイヴ。みんなアリガトウ!

ライブ直後からは間髪入れずにDJ。
ライブが気持ち良すぎて一瞬DJのやり方を忘れてるワタクシ。
「あ、そうそう。再生ボタンを押すんだった」と確認している瞬間を激写。

遊びに来てくれたみんなアリガトウ〜!!

ということで、今年は1月から飛ばしますよ。
1/24リリパの内容もこちらにアップしてるけど、またコラムでも詳しく書きますね。
ではでは、今年もヨロシク。

コメントをどうぞ