Column

Apple Macintosh SE30


今でこそカッコつけて打ち込みで音楽とか作っちゃってますが、もともと音楽業界で最初にもらった仕事の時はパソコンさえ持ってなかったんです。QYPTHONEも元々は生演奏のバンドだったし。
その頃お手伝いしていた他のバンドの人の家に遊びに行った時にMacintoshがあって、音楽ソフトを立ち上げてマウスをクリックしながらブレイクビーツとか簡単に作っちゃってるんですよ。超うらやましいので「ドラえもんドラえも~ん!」と走って家に帰りました。家にいたのはドラえもん体型の母親でしたが。どら焼きでなく大福食べてました。
そんな話をナムコの先輩にしてみたら「オレの古いマック、いらないから売ってやるよ」と何とも温かい言葉!世間知らずで青っぱな垂らした僕ちんは、しっかり者の先輩から中古のマックと音楽ソフトのセットをなぜか新品の定価で売ってもらいました。マックとともに世間も学んだ瞬間だったな。
そんなこんなで手に入れた最初のマックがSE30とPerformer 4.0。可愛くて思い入れたっぷりで手放せません。何せ新品価格でしたから(くどい)。今度秋葉原で中身をG4に改造してもらおうかな。

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。