Column

6/23出演者紹介(12)【BIKKE(TOKYO No.1 SOUL SET)】

【BIKKE(TOKYO No.1 SOUL SET)】



BIKKEさんとは、初めてお会いする前に実はお仕事でニアミスをしていて、2002年NISSAN「マーチ」CMのお仕事でBIKKEさんがナレーション、僕が音楽を手がけていました。

初めてお会いしたのは何とそれから6年後、僕の4thアルバム『Kiss & Ride』で「風の扉」という楽曲のコラボレーションをお願いした時でした。
当時はBIKKEさんとも面識がなく、しかもオファーのOKさえ頂いていないのに「この曲をBIKKEさんと一緒にやりたい」と勝手に先走ってトラックを作ってしまいましたが、BIKKEさんはご快諾してくださり、自分としても大のお気に入りの楽曲を一緒に制作することができました。
BIKKEさんは僕たち後輩のアイドルでありカリスマの1人。にもかかわらず誰にでも礼を尽くして接する姿勢を見るにつけ、自分もこういう音楽家でいたいと常に襟を正しています。

BIKKEさんを語るうえでもうひとつ忘れてはならないのが、その強烈な笑いのパンチ力。
『Kiss & Ride』リリースパーティ(イベントは夜中)でのBIKKEさんは、麦わら帽子に半袖半ズボン、虫取り網に虫かごまで下げるという、誰もが予想だにしなかった完璧な「夏休みの少年」コスプレで参戦(再:イベントは夜中)。
しかも麦わら帽子の下にはハゲヅラを忍ばせ、僕が歌うサビ直前に帽子を脱いで僕が歌えなくなるという強烈なカウンターパンチを喰らいました。

今回はどんなハードなパンチが繰り出されてもひたすら耐え続け、かならず最後まで歌いきろうと決意を新たにしています。

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。