Column

<歩く方向>

未来に向かって歩くと、過去が後ろに来るから見えない。
過去にとらわれがちな時は、あえて強気に未来を見据える。

  1.  
    『僕の前に道はない』
    『僕の後ろに道は出来る』

    高村光太郎氏の【道程】

    中学のとき群読しました。
    卒業式に男女でパート分けして暗唱するやつです。

    さいきん車のCMでも使われてましたね。


    “強気に未来を見据える”

    とても良いことばに出逢いました。

    • NAKATSUKA TAKESHI

      viviaさん:
      「強気」というのは本当に大切なのです。
      攻めの姿勢でいることができるから、常にアグレッシヴでいられます。

      自分の考えにスジが通っていて、
      自分を心から信用できていて、
      自分の信念に基づく行動で毎日を彩っている人は、
      強気でいる資格があると思います。

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。