Column

<どこを向いても良い>

前を向けば道がある。
上を向けば空がある。

横を向けば仲間がいる。
後ろを向けば守る人がいる。

疲れて下を向いたって草花が咲いている。


どこを向いても人生は素晴らしい。

  1.  
    眼を開けているのに何も見ていない時があります。

    そこに「在る」ものに気付けるか、
    気付けないまま一生を終えるか‥‥
    どんな時もどんな事も自分の受け取り方しだいなんですよね!
     

  2. NAKATSUKA TAKESHI

    viviaさん:
    見ているようで見ていない。
    聞いているようで聞いていない。
    食べているのに味わっていない。
    そういうことってありがちですよね。

    少しだけ自分の感覚を鋭敏にさせるだけで世界が一変すると考えれば、素晴らしい体験に囲まれて生活できます。

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。