Column

メープルシロップ


今をときめく伊TM咲が何かの雑誌で言った言葉「この仕事をしている限り一生ダイエット」が、今の僕の食生活においての座右の銘です。あの彼女でさえそんなに気をつけてるってことは、ちょっと気を抜けば一生デブ路線を歩みそうな僕なんかはどうすりゃいいんでしょう?もはや「次の生まれ変わりまでダイエット」ですよ。という訳で今年も自分自身の旺盛な食欲と戦おうと心に決めた2006年、今年も流行りの健康食材には敏感に反応しようと思ってます。
とは言いつつ、甘いモノを見つけると健康食材よりも素早く口に入れてしまう悲しいDNAを持つ僕としては、すぐに「甘いモノを食べながら一生ダイエット」などとまあ何とも都合の良いことを考えてしまい、24時間体制で「甘くて太らないモノ」探しに余念がないワケですね。モノだけでなく考え方も甘党なんです。
そんな僕がオススメする「甘いのにそんなに太らない食材2006」がメープルシロップ。完全天然素材(楓の樹液)なので実はミネラル豊富で超ヘルシー。いろいろ試した結果H.T.EMICOTTのエクストラ・ライトがさらりとしてお気に入り。無糖のヨーグルトにメープルシロップを入れて食べると、もうそれだけで至上の香りと甘みに。しかもヘルシーと聞けばなおさら。
そんなこんなでメープルシロップ漬けの最近ですが、美味しいからと言って結局はバタートーストにかけたりして本末転倒の結果になりそうでコワイ。

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。