Column

【Rock’n'Roll Circus!!】

ども。中塚武です。

いよいよ5351&At-scheltaとのコラボも始まっていて、今月は曲作り&レコーディングに没頭中です。
なかなかブログ更新もできなかったけど、これからはコラボのブログと同時更新で、レコーディングの制作日記をつけていこうかな。
まあ、出来るかぎり、ね。

5351岡本さんが今回のコラボで提案した「Rock’n'Roll Circus」
僕のライブを観てこのDVDを提案してくれるなんて嬉しかったな。
僕もたまたまCDとDVDを持ってるけど、この音源もスゴイよ。

この当時の、60s特有の「遊びながら作ってる」空気が好き。
遊びながら作ることのリスクとか考えてない危険な空気も好き。
「売れれば天下。有名なら天下。」という今の空気からは考えられないね。

今回のコラボで僕が考えてるところもそこかな。
「遊びながら作って、リスクを考えない」ってとこ。
売れようと思って作った守勢の曲。そんなの全然考えずに作った強気な曲。
僕がリスナーだったら後者を聴きたいし。

いま作ってる曲たちは、僕がいま個人的に提案したいものばかり。
あとは〆切との戦いか(笑)

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。