Column

【落ち葉さんぽ】

昨日は映画「ジュリー&ジュリア」試写会。
その前に銀座から虎ノ門までふらりと散歩。

ものすごく久しぶりの日比谷公園。
都心でもすでに木々は冬支度を済ませた感じっすね。
いちょうの梢の下は落ち葉で黄金色の海原のようだねえ。

映画はと言えば、メリルストリープが凄かったですよ。
彼女を初めて観た「ソフィーの選択」の時、僕あんまり好きじゃなかったんですよ。何だか一所懸命すぎて。
それから27年か・・・彼女はその頃とまったく同じ一所懸命さなんだけど、受ける印象がまったく違う。
憂いとか、呼吸とか、表情とか、何だか彼女を見るだけで涙が出てくる感じ。

ってことは僕の方が大きく変わったんだね、たぶん。
彼女の演技への姿勢を感じ取ることができるようになったんだろうね。
年齢と経験は人をこんなにも変えるものなのだねえ。

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。