Column

【デジタルカメラ】

生まれてこのかたカメラってものは撮るのも撮られるのも苦手で、渋谷系おしゃれさん必携アイテムみたいなイメージしか無かったのですよ。
「何でもカメラに収めやがって。親にもらった二つの眼で見やがれ!」
と、訳の分からぬ反抗心を抱いていたのですね。

そんなカメラ嫌いの僕を変えたのはiPhoneの写真加工アプリでした。
撮った写真をその場で好きな色や形に加工できる!これは面白い!
そっか、デジカメはこんなに面白いことが出来るんだ、と今更ながら気づいた超文明人のワタクシ。

一度ハマり出すと脇目も振らず夢中になってしまうのが僕の良いところ。
そしてすぐに過去の非を認めるのも僕の良いところ。
カメラのことバカにしてスミマセン。
渋谷系の皆さまも小馬鹿にしてスミマセン。
今度僕も歌詞にカメラ使いますので許して下さい。


というわけで、先日、人生初めてのデジカメを持って鎌倉に初詣に行ってきました。
いざ写真を撮り始めると、いきなり立ち止まったり座り込んだり、他人の迷惑になるような姿勢を平気でとってしまいますね。タクシーの車線変更のような迷惑ぶりに反省。

久方ぶりに行ったら・・・そうだ、隠れ銀杏が倒れたんだっけ!
でももう新しい幹が出てきてるんだね。

でもやっぱり加工できるから面白いんだな。
撮影そのものよりも加工が好き。「三丁目の夕日」風アレンジ。

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。