Column

【suono dolce Christmas Live!!】

昨日は丸ビル1F丸キューブでsuono dolce Christmas Liveでした!
大きな大きなクリスマスツリーの前で歌うのはやっぱり気持ちいいねえ。
会場に足を運んでくれた皆さん、本当にありがとう〜!!

昨日はこんなセットでやってみましたよ!
歌、アコギ、フルート、パーカッションのみのアコースティックセット!
木目調好きの僕にはたまらない編成です。
名付けて「中塚武とザ・木目ズ」。

僕も今回は鍵盤ナシ!理由は「木目じゃないから」。

鍵盤の代わりにタンバリンを。理由は「木目だったから」。

出演全アーティストのライブの後は、出演者全員でsing out!!
今年の曲は「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」
マイケルジャクソン兄さんを悼んで、Jackson 5と同じキーで。
広瀬香美さんソロ!やっぱり広瀬さんすごいわ…。

出演者みんなでお疲れさまスナップ。
tiaraさん、堀まゆみさん、樹里からんさん、光永泰一朗くん。

この編成でライブするのは初めてだったけど、メチャ楽しかった〜!
クセになったのでまたやろうっと。

次のライブは31日のCount Down Japan@幕張メッセ。
こちらはアンプラグドとは打って変わって「プラグド」で行きます!
名付けて「中塚武とザ・爆音ズ」。

コメントをどうぞ

【お!】

もうすぐ日付が変わって今日になっちゃう明日のsuono dolce Xmas live。
場所は日本の中心、東京駅丸の内口から徒歩30秒。丸ビル1Fの丸キューブ。
僕の出番は19時40分からだよ。

単なるクリスマスライブじゃ僕らしくないでしょ?
何でも良いから自分の中での冒険しないとね。
何かって、それは来てのお楽しみ。
実際に観ればすぐに分かる冒険だからね。

僕もお客さんもお互い刺激的な音楽で楽しみましょう!

コメントをどうぞ

【落ち葉さんぽ】

昨日は映画「ジュリー&ジュリア」試写会。
その前に銀座から虎ノ門までふらりと散歩。

ものすごく久しぶりの日比谷公園。
都心でもすでに木々は冬支度を済ませた感じっすね。
いちょうの梢の下は落ち葉で黄金色の海原のようだねえ。

映画はと言えば、メリルストリープが凄かったですよ。
彼女を初めて観た「ソフィーの選択」の時、僕あんまり好きじゃなかったんですよ。何だか一所懸命すぎて。
それから27年か・・・彼女はその頃とまったく同じ一所懸命さなんだけど、受ける印象がまったく違う。
憂いとか、呼吸とか、表情とか、何だか彼女を見るだけで涙が出てくる感じ。

ってことは僕の方が大きく変わったんだね、たぶん。
彼女の演技への姿勢を感じ取ることができるようになったんだろうね。
年齢と経験は人をこんなにも変えるものなのだねえ。

コメントをどうぞ

【できたよ】

とうとうこの日がやってまいりました。
昨日ようやく新作のマスタリングが完了!!
っつーことで、久方ぶりにホッと一息ついた日曜日を迎えております。

5351岡本さんとat-sceltaアラキ君との三つ巴コラボが、あれよあれよという間にCDとしてリリースされることになっちゃいましたよ。
この前の5351展示会で作った非売品CDとは全く異なる内容でありんす。
なんだか短期間にアルバム2枚作ったような不思議な達成感。

タイトルは「ROCK’N'ROLL CIRCUS」
amazonいま見たらもう出てたわ。はえーな、amazon。
発売は1/20に決定!と、いまamazonで知りました。

マスタリングスタジオからもらった、できたてほやほやのマスターCD。
本当に「生のまま」って感じのジャケ。これが商品ジャケだったら笑える。
これを1ヶ月くらい天日に干すと、いつのまにか商品ジャケに変わります。

今回はね、めちゃ自信作。
そりゃまあもちろん毎回そう思うってのはあるんだけど、でも今回は全然違うわ。作ってる最中の僕の緊張感が違う。
こんなに「みんなに聴いて欲しい」って思ったこともないし、こんなに「誰も聴かなくても僕が聴くからいい」って思ったこともないよ。

みんな楽しみにしててくだしゃんせ。

コメントをどうぞ

【王様】

どもです。

今年もCOUNTDOWN JAPANに参加しまっせ。
昨年は大阪だったけど、今年は幕張にて。
僕の出番は、31日の20時くらいからだったかな。
皆さん、ぜひその時間ごろにDJブースに集合してね。

この前、うちの前の道路が騒がしかったので、怒鳴り込んで神成を落としてやろうと外を見たら、大勢の人たちが日の丸の旗を持って振ってました。
どうやら両陛下がお出ましになるらしく、それを待っている人の列。
テレビでこういう人の列を見るたびに、仕込みだろうと思ってましたが、本当に自然発生的に人が集まって来てるんですね。
僕もちゃっかり隊列の中に。
旗までもらったりして。

しばらくすると目の前を・・・!
うわあ。意外にもテンションが結構上がるわ。
なんか二人ともいい人そうだし。
夫婦でCMとか旅番組に出ればいいのに。

王様と女王様をこんな近所で、こんな至近距離で見られるなんて幸運。
四つ葉のクローバー。まゆげコアラ。

というわけで、旗もテイクアウト。

コメントをどうぞ

【ミルキーロール】

どもです。
ご無沙汰しちゃってスンマセン。

最近コラム更新が無いとのお叱りの声も頂いたりして、恐縮する反面、嬉しい気持ちも同時にこみ上げてきたりします。
あらためて感謝の気持ちを込めつつ、更新頻度を高めようという百度目の誓いを、たったいま全裸のまま滝に打たれてから神前で立てたところです。

おかげさまでレコーディングも着々と進んでおりまして、良い感じに出来上がりつつあります。

昨日はおなじみホーンセクションのお三方と下らない話をしながらのノンビリ録音。
前列左から、トロンボーンかっちゃん、トランペットあっちゃん、サックスそえっち。

今回のレコーディングは本当にマイペースで進めることが出来ているのですが、これはひとえに彼ら&石垣さんの、僕の延々たる愚にもつかぬ話を受け止めてくれる広い心に拠ることは間違いないようです。

あ、そうそう。この前ようやくこれを試すことが出来ました。
不二家ミルキーロール。

箱を空けたらビッグサイズのミルキーが。いいなあこれ。

ミルキーのように袋をねじりながら開くとこんな感じ。

今流行りの「Oの字型」っすね。

食べてみると、完全ミルキー味ってわけではなかったみたい。
ミルキーってよりはDairy Queenのソフトクリームに近い味だね。
濃厚な感じで美味しかったですよ。

コメントをどうぞ

5351-2010-S/S【CIRCUS!!】

 
ついにこの日が来ました!
5351 pour les hommes、at-sceltaとのコラボ第一弾として、まずは5351S/Sコレクション展示会で、展示会のためだけのmix CDを配布。

mix CDにもかかわらず全曲書き下ろしの新録音。
もちろん非売品。
5351のオーラが僕に自動書記のように書かせた、という趣の全9曲。
そのうち2曲は絶対に発売できないヤバ過ぎなmush up。

アートワークはat-scelta荒木君。これもヤバ過ぎ。

そしてそして、27日28日の二日間はいよいよ5351展示会!
一日目は5351チーフデザイナーの岡本さんが、何と今期コレクションの全てを一つずつ解説してくれました!マジ嬉しいわ。

好きなブランドのチーフデザイナーから直々に服の説明を聞けるチャンスなんて、生涯通してめったに無い貴重な経験。聞き入っちゃいました。

今回のコレクションも着てみたい服ばかり。

素材感が素晴らしいッス。

2日目は、展示会場の演出として設置されたDJブースでPLAY。
奥では大勢のバイヤーさん達が商談をしている中、普通に大爆音をかましました(笑)。

流すトラックはもちろん、回してる僕自身の存在すらも全て5351コレクションの演出の一環。
音楽とコレクションが渾然一体となって、ひとつの時間作品を生み出す趣向。

その後は、岡本さんと荒木君の3人で、飲みに行く日にちを打合せ(笑)。

とりあえず、無事コラボ第一弾の5351展示会はミッション完了!
まだ3人の制作は続きまっせ。
ひとまず11月は僕も制作の追い込みで即死の予定。

コメントをどうぞ

【i-dep!!】

昨日は恵比寿リキッドルームでi-depのリリパ!
みんな待ってたi-dep!リリースおめでとう!!

参加メンバーが信じられないほど豪華で、楽屋はいつもながらバカ騒ぎ。
騒いでるのは主にナカムラ君と僕なんだけどね。

問題児二人の兄貴分であり保護者、FPM田中さんと。

そして、コラボのパートナー、5351岡本さん&at-schelta荒木君。

打合せと称して下らない話をしてます。主に僕が。

イベントはもちろん最初から最後まで、最高に盛り上がったよ!
みんなありがとね〜。

MCでは当然、この日の主役ナカムラヒロシをイジリ倒しました。

周さんの前に置いてあるのはKORGの新型wave drum。これが素晴らしい!
僕はと言えばKORGの新型エレピSV-1。これもまた素晴らしい!
完全にKORGショールームです。

ナカムラ君とはまた近々一緒にライブやろう!と盛り上がってます。
その前に今度中目黒で飲むことにしました。

さーレコーディングに戻るぞー!

コメントをどうぞ

【ホーン録音】

ども。中塚武です。

昨日は今回のコラボ用に書き下ろしている曲のレコーディング。
ホーンセクションの録音でしたが、相当イイ感じの仕上がり具合。

レコーディング終了後の録音ブース。
誰もいなくなったブースはがらんとして、何だか少し切ないね。
ドラえもん6巻のラストみたい。

ふとコンソールブースに目を遣ると、石垣さんとマネージャーのこにたんが。
ネットでまた下らない調べものをしているようです。

今回のコラボは、僕の心の中の新しい発見の旅。
この冒険は僕にとってすごくスリリングなものになってます。
普段の考え方すら変わってきてるのが分かるよ。

いつの間にか狭くなってた視野が、このコラボで広げられてる。
すごく久しぶりな感覚で音楽を作ってます。

コメントをどうぞ

【Rock’n'Roll Circus!!】

ども。中塚武です。

いよいよ5351&At-scheltaとのコラボも始まっていて、今月は曲作り&レコーディングに没頭中です。
なかなかブログ更新もできなかったけど、これからはコラボのブログと同時更新で、レコーディングの制作日記をつけていこうかな。
まあ、出来るかぎり、ね。

5351岡本さんが今回のコラボで提案した「Rock’n'Roll Circus」
僕のライブを観てこのDVDを提案してくれるなんて嬉しかったな。
僕もたまたまCDとDVDを持ってるけど、この音源もスゴイよ。

この当時の、60s特有の「遊びながら作ってる」空気が好き。
遊びながら作ることのリスクとか考えてない危険な空気も好き。
「売れれば天下。有名なら天下。」という今の空気からは考えられないね。

今回のコラボで僕が考えてるところもそこかな。
「遊びながら作って、リスクを考えない」ってとこ。
売れようと思って作った守勢の曲。そんなの全然考えずに作った強気な曲。
僕がリスナーだったら後者を聴きたいし。

いま作ってる曲たちは、僕がいま個人的に提案したいものばかり。
あとは〆切との戦いか(笑)

コメントをどうぞ

【SWITCH!!】

昨日発売の「SWITCH」10月号に、いよいよ僕の新企画が発表されたぜい。

表紙は斉藤和義さん。


僕の大好きなファッションブランド「5351 pour les hommes」のチーフデザイナー岡本さん、SMAPでの共作以来ずっとリスペクトしている「at schelta」デザイナーの荒木さんとの3人で、コラボレーション企画がスタートしまっせ。

とにかく3人がいま興味あることを出し合って、それらを混在させたカオスの中から作品を生み出そう、という無謀な試み。
だから僕もこのコラボの中でどんな音楽ができるのか、皆目見当もつかないんすよ。
この漠然とした不安感(笑)。交感神経をガンガン刺激されるわ。

当然のことながら何を創るかはまだ決めてなくて、それを決める過程も公開するつもりで、3人によるブログを立ち上げることにしましたよ。
タイトルは「Rock’n'Roll Circus 2010」
そっちのブログで、3人それぞれの試行錯誤を実況中継していこうと思ってます。

普通は作品が出来た後に「メイキング・オブ・何とか」みたいに発表するけど、今回はメイキング・オブをリアルタイムに中継しちゃおうと思ってるんだよね。
だから、最後には「3人がケンカしちゃって、結局何も作れませんでした」という結論に達するかもしれないのよ。すげー怖いね〜。

僕も、コラボをどうやって音楽にしていくのか、どんな楽器や機材を使うのか、果ては僕の心の動きなど、そんなことまで全部赤裸々に報告していくよ。

ってことで、服飾・デザイン・音楽のどれかの制作に興味ある方は逐一チェックしててね。

コメントをどうぞ

【島田歌穂さん!】

昨日のsuono dolceのゲストは、何と島田歌穂さん!

僕は「レ・ミゼラブル」を何度も観に行って、島田さんの歌で幾度となく号泣してしまった経験の持ち主だったので、お会いできたのが嬉しかったッス。


全身からほとばしるオーラが凄い。
ご自分の身体と周囲の半径1mまでを完全にコントロールしてる感じ。

オンエア観てくれた人も驚いたと思うけど、島田さん式の休息法「本場浴」はスゴイね。
早速僕も取り入れよっと。

コメントをどうぞ

【F好き】

子供の頃はAの方が好きだったんだよなあ。
「魔太郎がくる!!」とか「ブラック商会変奇郎」とか。

でも大人になって音楽作ったりしてると、Fの持つ抜群の「モノ作りの安定感」に、底知れぬ地力を感じるんだよね。
て言うか、絵が上手いっつーの。

今日届いたドラ。

「初回版デザイン」ってところに負けた。
確かに1巻ドラの趣。

F全集も第二回配本が到着。
いよいよガチャ子も登場したよ。

コメントをどうぞ

【KISS & RIDE 札幌!!】

先週の金曜は札幌のレギュラーイベント「KISS & RIDE 札幌」でした。
今回のゲストはRAM RIDERくん!!
RAMくんのプレイはやっぱり最高でした。

もちろんイベントはいつもながらのバカ騒ぎ。
今回も5時以降は野戦病院と化してました。今回の死体は5体くらいかな。
札幌のDJ陣は面白い奴らばかりで、本当にいつも楽しいわー。

東京にいるといろいろ不愉快な出来事も多かったりするんだけど、札幌の連中はハンパなく愉快な連中ばかりなので、何だかすべてを洗い流してくれるような感じ。
マジでACID ROOMでレギュラーイベントやってて良かったなあ、っていつも思ってるんだよね。
お客さんもスタッフも、みんな最高。
あまりに最高なんで、今回は「KISS & RIDE 札幌」のためだけのテーマソングまで作っちゃいました。


そして翌日はRAMくんと一緒に、ACID ROOMオーナーの奥野さんの新しいハンバーグ店「マッシュルーム」へ。

ハンバーグはもちろん、デザートもめちゃくちゃ美味しかった!
カタラーナという名前の、凍ったクレムブリュレみたいなのがマジでヤバい。

コメントをどうぞ

【福岡キャナルシティライブ】

Motion Blue YOKOHAMAライブ翌日は、福岡キャナルシティでのライブでしたよ。
今回はスーパーベーシスト竹下欣伸さんと一緒に。

前日に引き続き2ステージだったので、2日間で何と4ステージ!
しかも前日とは全く別の編成、別のセット、別の環境。
今年はなかなかハードなお盆でした。
「ハードなお盆」って字面、少し笑える。

1ステージ目は外もまだ明るいうちにスタート。
大勢のチビッコ達が座って観てたりしますw

チビッコ達に見せる機会なんてそうそう無いよなあ。
見たチビッコ全員が将来不良になるように熱演しました。

客層をまったく無視した唯我独尊の3人。
ステージ後ろは運河。ここが2ステージ目では大変なことに。


真っ昼間にもかかわらず、意外にも盛り上がったりしました。
これでチビッコ達は確実に不良になることでしょう。


休憩中の楽屋に竹下さんの譜面ファイルが。
竹下さん曰く「中塚くんの音楽のイメージ」だそうです。


2ステージ目は夜にスタート。
チビッコも減ってようやくライブらしい雰囲気に。


なんと、運河から花火が!石垣あやうし!


花火が回り出しました。派手すぎて爆笑。


火薬量はさらに増え、ライブの最後には大爆発。
もはやプリンセス天功状態。


打ち上げ後のラーメン屋台。石垣さん無事でした。
スーパーハードだったけど超楽しい1週間でした!

コメントをどうぞ

【Motion Blue無事終了!!!】

ども。中塚武です。

8/13@Motion Blue横浜でのライブに遊びに来てくれた皆さん、本当にどうもありがとう!!
お盆真っ只中にもかかわらず、何と2ステージとも満員御礼!!
あまりの感激で嗚咽しそうになり、ライブを中止しようかと思いました (嘘)。


「Motion Blue始まって以来ですよ」と言われるほどの爆音ライブ。
演奏する僕たちもテンション上がる上がる。
最後は会場全体が一つになって大盛り上がりに!みんなありがとう!
あそこまでお客さんとの一体感を感じたライブは今まで無かったかも。。。
やっぱり音楽って聴き手との対話だなあ…と、感激が抑えられなかったッス。


何かしら歌い中。またはマイクの臭いを嗅ぎ中。


僕の長いMCに呆然と立ちすくむメンバー達。


今回はキーボードではなく、コンサートグランドでのライブ。
やっぱり生ピアノは弾いてて気持ち良いねえ。


玉木君と石垣さん。僕の長いMCに辟易と下を向く2人。


周さんと、セクションのそえっち、あっちゃん、かっちゃん。
ファンクネス・オブ・ザ・イヤーの4人。

終わった後の楽屋での写真もアップしようとしましたが、どの写真でも誰かしらが公表できない表情を見せるために、1枚もアップできませんでした。
まったくもってファンキーな奴らです。

今回のライブ編成がビックリするほど大好評だったので、また近いうちにこの編成でライブやろうと思います。
ぼちぼち新曲も作ってるから、みんな待っててね。

コメントをどうぞ

【リハ三昧】

どもども。中塚武です。

お盆?夏休み?そんなの知らん!!
っつーことで、今週は月曜からライブのリハーサルをガッツリやっとります。

今日は8/13@横浜Motion Blue用のリハでしたが・・・ちょっと凄いかも。
ホーンセクションがヤバ過ぎ。
むしろ僕が一番聴きたいライブになりそうだわ。
初公開曲はもちろん、他の曲も今回だけのスペシャルアレンジで臨みマス。

あまりに嬉しくて休憩時間にはしゃぎすぎ、ノドが枯れ気味。バカです。
そんなアタクシのノドを癒してくれるおともだち。
プロポリスのど飴くんと爽香杏仁さんです。

「紀文の豆乳」と「ネスレKitKat」の商品開発チームは、いま日本で一番勢いを感じるね。KitKatの頑張りはまた日を改めて紹介するわ。
これ飲んで明日のリハとSuono Dolceもガンバるぜ。

コメントをどうぞ

Jazzin’Park 栗原さんがSuono Dolceに。。

マネージャーのこにたんです!!

Jazzin’Park栗原暁さんが今日のSuono Dolceに遊びにこられました。


中塚さんとはイベントで何度かご一緒でしたが、ちゃんとお話するのは

久しぶりだったみたいで。。話が盛り上がりましたよ!!

コメントをどうぞ

【Rock In Japan 2009の写真ッス】

どもども。中塚武です。

ロッキンがもうだいぶ前な気もしてしまいますが、いまだにライブの筋肉痛がやや残ってます。
スネが筋肉痛って高校の部活以来かも。
ってことで、写真アップします。

行きのPAで買った巨大よっちゃんいか。
「よっちゃん銀行」って書いてある。

ライブ前にもかかわらず緊張感のない3人。お天気は奇跡的に晴れたよ!

BOOTHは外から見るとこんな感じ。テントがあってお肌にも安心。

ライブ本番直前。ステージからはテントの外まで見渡せて気持ち良いっす。

出番前の2人。気合が注入された周さん&注入されてない石垣さん。

アタクシ登場。まずはDJで。

何か叫んでますな。大したこと叫んでないです。たぶん「わー」とか。

ライブスタート!



また何か叫んでます。たぶん「わー」とか。

演奏してる僕たちもアッと言う間の60分でした。楽しかったなあ。

ライブ後の打ち上げ風景。QYPTHONEとマネージャーのこにたん。
ミシュランではありません。


見に来てくれたみんなのおかげで、めちゃ楽しいライブでした!
やっぱり夏フェスはいいねえ。

次は13日のMotion Blue@横浜赤レンガ倉庫でのライブだあ。
こちらはホーンセクションも入れて豪華に、ゆったりとした雰囲気で。
初めてライブで演奏する楽曲も多めに。
お盆休みにボーッとしてる方は冷やかしに来てね。

コメントをどうぞ

【ロッキン終了!】

ども。中塚武です。

ロッキンジャパン無事終わりました!!
今回はDJとライブの2本立てで、僕もガッツリ燃え尽きることができました。
たくさんのお客さんがガン踊りしてくれて、みんなホントありがとう!


やっぱりフェスは楽しいなあ。
楽屋では懐かしい顔にたくさん遭遇して、プチ同窓会のようでしたよ。

写真はまたアップするね。

コメントをどうぞ

祝、罰ゲーム!!(with 光永泰一朗さん)

マネージャーのこにたんです。

今日のTokyo After 6は、丸の内検定の罰ゲームで光永泰一朗さんがADをされました。

中塚さんの「ドS」ぶりが炸裂したON AIRでしたね!


2ショットでパチリ!!!

中塚さんは見事3級合格!!!

ぼくは光永さんと1点差で惜しくも。。。でした。

コメントをどうぞ

【マロンシャンテリー】

ども。中塚武です。

丸の内検定の結果は・・・73点で、どうにかこうにか3級合格は死守!
今回は難しかったなあ、とか思ってたのに、3級合格率は何と70%超え。でも1級合格は一人だったらしく、3級合格者が多そうですね。

問題の中にも出た、東京會舘のマロンシャンテリーが気になったので、昨日のTokyo After 6オンエア中、罰ゲームADをやってくれた金曜ナビゲーターの光永泰一朗くんに、パシって買って来てもらいましたよ。


こんなにかわいいデザインだとは想像してなかったよ。
しかも美味しい!
泰一朗くん、ありがとう〜。

コメントをどうぞ

速読法

ども。中塚武です。

飽きっぽい僕は、本を1冊読むのもひと苦労。
だから2〜3冊同時に読んでます。
飽きたら別の本に・・と交互に読めばスルッと読めちゃうんだよね。
しかも割と早い時間で。意外な速読法っすね。

今読んでるのはこの2冊。


統合失調気味なチョイスですが、そこはそれとして。
でも有吉のが面白すぎて30分くらいで終わっちゃったんだけどね。

コメントをどうぞ

Kiss&RideVoL3、ご来場ありがとうございました。

マネージャーのこにたんです。

真夏の麻布十番WAREHOUSE「Kiss&Ride」

大盛り上がりでした!!!


横から。。


うしろから。。


RAM RIDERさんといっしょに。。お誕生日おめでとうございます。

ホントに楽しいライブでした!

つぎは8月1日のRock’inOnフェスでお会いしましょう!!

コメントをどうぞ

【NEWデザインをば】

モノレールSuicaのニューデザインが出てたので衝動買い。
イイ感じだねぇ。

コイツ、なんて名前だろ?

コメントをどうぞ

【もう今日からだ。】

ども。中塚武です。
今夜10時から日テレ系で始まりますよ。


主演:大泉洋さん、香椎由宇さん
主題歌:原由子さん(しかも桑田佳祐さんの書き下ろし曲)
という布陣のこのドラマ。アタクシも御大のお歴々に負けじと、メインテーマ含む16曲の書き下ろしで参戦しました。

オンエアでどの曲がどう使われるのか、ドラマを作曲した時はいつも楽しみ。
みんなも時間があれば見てみてね。


★日本テレビ系「赤鼻のセンセイ」毎週水曜22:00〜★

★ドラマの内容★
長期入院している子供たちのために病院内に設置された
院内学級の中学校を担当する教師役。
子供たちを笑わせるため、赤い鼻をつけて登場するが
相手にされないキャラクター。
生徒たちの生きる力を引き出すために、悩みながらも頑張る姿を描きます。

★キャスト★
大泉洋
香椎由宇
神木隆之介
須賀健太

尾美としのり
光石研
上川隆也
小林聡美

★スタッフ★
脚本 土田英生ほか
音楽 中塚武
プロデューサー 大倉寛子/秋元孝之
演出 佐久間紀佳/吉野洋/茂山佳則
主題歌 原由子『夢をアリガトウ』

番組HP

http://www.ntv.co.jp/akahana/

コメントをどうぞ

丸の内検定

ども。中塚武です。

昨日は丸の内検定!
Tokyo After 6の面々と試験に臨んできましたよ。

月曜の牧野沙也ちゃん、火曜の静香ちゃん、金曜の光永泰一郎君と。
全員「微妙顔」になってます。

答え合わせの結果は・・・うーん、そうとう微妙。
次回のTokyo After 6で詳しくご報告しまっせ。

コメントをどうぞ

感謝感激!!

ども。中塚武です。

昨日のTokyo After 6オンエア直後に、スタッフのみんなからサプライズが!
お誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました!!
こういうのって本当に嬉しいなあ。本当にありがとうございます。

ペニンシュラホテルのケーキと一緒に。

めちゃくちゃ美味しかったです!
これで丸の内検定も良い点が取れる!・・・かな?

あと、全国の皆さんからもお誕生日のメッセージやメール、
プレゼントなどもたくさん頂きました。
本当にありがとうございました!!
このお礼は良い音楽と演奏で皆さんにお返ししていきますね。

コメントをどうぞ

上海漫遊記!!&中塚さん誕生日おめでとうございます

マネージャーのこにたんです。

先ほど上海から帰ってきました。撮れたてほやほやの上海の写真です!!




そして、中塚さん上海でお誕生日を迎えられました!!

いやー!!上海で誕生日とは。。かっこよすぎますよ。。


おいしそうなケーキなので、ほとんど僕が食べちゃいました。

こにたんの緊急報告でした!!!!

コメントをどうぞ

今週の水曜日と木曜日

マネージャーのこにたんです!!

水曜日はSuono Dolce にParis Matchの2人が登場!!


ミズノさんは以前にも番組に遊びにきてくれました。
杉山さんとちゃんとお話するのは久しぶりで、音楽談義に花が咲きましたよ。


木曜日はSound & Recording Magazineの取材でCOLDFEETのWATSUSHIさんと対談


ソフトシンセの話題で3時間フルで対談しちゃいました。
こちらもコアな音作りの熱いトークに花が咲きましたよ。

そのあと夕方から南青山のスタジオで、日本トップレベルのパーカッショニスト、またろうさんとレコーディング。


日本テレビ系ドラマ「赤鼻のセンセイ」で中塚さんとまたろうさんの凄いコラボが音楽で楽しめます。是非お楽しみに!!




コメントをどうぞ

【ダブカルrec】

どもです。中塚武です。

昨日は久しぶりにNAOTO君とレコーディングしました。

昨年のKiss & Rideリリパで素晴らしいバイオリンを聴かせてくれたのを憶えている方も多いと思いますが、彼の音色は本当に素晴らしい。
澄み渡った音色に彼独自の感性を纏っている、そんな透明感のある演奏。
自分の曲ということを忘れて、録音中に泣きそうになりました。


なのに、演奏以外でのバカ話が超オモロイんすよ。このオトコは。
ふたりで話すといつも、とても音楽家の会話とは思えん話ばかりしてるなあ。

チェロの柏木さんとも久々の再会。
会話の独特の「間」がいつもツボです。

コメントをどうぞ

ドラマ音楽レコーディング!!

マネージャーのこにたんです。

今日からドラマ音楽のレコーディング開始です!

ストリングスの皆さんと一緒に。


明日はホーンセクションのレコーディングです。

超イイ感じの出来になってますよ!

おたのしみに

コメントをどうぞ

号外!!中塚さん夏フェス参加決定&「Kiss&Ride VOL3」@Warehouse決定!!

マネージャーのこにたんです!!

本日情報解禁!!!
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009に参加決定いたしました。

8月1日(土)
DJ BOOTHで15:10から中塚武登場!!
なんと、DJの後にはRockin’on Special LIVEも敢行します!
是非、お楽しみに。

■公演詳細
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009
2009年7月31日(金)・8月1日(土)・2日(日)
@茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園
開場 8:00 開演 10:30 終演 20:30
★各日共予定 ※雨天決行(荒天の場合は中止)
1日券11500円 2日券22000円 3日券30000円
http://rock-net.jp/fes/09/index.html

ライブの予習にどうぞ!



そして、その前の7月17日(金)には「Kiss&Ride VOL3」も決定!!
夏はこの2つのイベントで遊び倒してください!

「Kiss & Ride VOL 3」
OPEN 22:00

ENTRANCE Fee
DOOR \¥3500    
W/F \¥3,000     
ADV \¥3,000      
   
2008年10月にスタートした、中塚武がResident DJを務めるNew Party。
つねに東京サウンドの最前線を歩んできたミュージックマエストロ中塚武。
彼の新たなホームグラウンドとして立ち上げられた“Kiss & Ride”、
ハウス&テクノミュージックのダイナミズムと、POPなイメージを重ねつつ、
誰もが入りやすく楽しめる華やかさが共存したパーティー。もちろん今回も、その圧倒的にド派手なサウンドで話題沸騰中の中塚武LIVE 。
ゲストDJにはRAM RIDERとM−Swift(松下昇平)を迎え、真夏のHOTな夜を演出する。

《LIVE/Resident DJ》
中塚武
《GUEST DJ》    
RAM RIDER/M−Swift
《DJ》
Junya-T、Shun
《VJ》
asahi、Triangle、kyabetwo!

コメントをどうぞ

スペシャルゲスト2連発!!!

マネージャーのこにたんです。

今日はSuono Dolceはスペシャルゲストがホントに凄かったです。

まずは、PCMの三好さんと三菱地所の廣野さんがお越しになりました。


今回は、6月19日(金)に開催の「東京もっと元気に」プロジェクトPresents、

東京シャンパンナイトのプロモーションで番組に来られました。

その日は中塚さんも丸の内Cafe GARBでDJしますよ!

みなさん、ぜひぜひいらして下さい。

そして、超大物のこの方、、、


なんと、水谷豊さん登場。中塚さんは水谷さんのファンで、大興奮しちゃいました!!

音楽談義に華が咲き、大盛り上がりの放送でしたよ!

コメントをどうぞ

Blue Spirit@Seoul

マネージャーのこにたんです。

去年2月以来のソウルでのDJ。

クラブは弘大(ホンデ)にあるBlue Spirit

会場は満員御礼!キレイな女子率高いです。

いよいよ中塚さん登場。

フロアは大盛り上がりです!!

街自体がお祭りみたいでしたよ

ほんとソウル最高でした!!

コメントをどうぞ

今からソウルでDJやります!!

マネージャーのこにたんです。

中塚さん、今からソウルでDJです。

お近くの方は(笑)ぜひ集合してください!


コメントをどうぞ

【燃え上がれ。】

どもです。中塚武です。

作曲の合間にふとブースから窓を見やると・・・。

ん?
あれは・・・

も、もしや・・・

やっぱり!!

と、と、等身大ガンダム!!!
しかもまだ工事中!!




・・と言いつつ、そういえば僕アニメのガンダム全然見たことなかったわ。

コメントをどうぞ

【自宅作業開始】

どもです。中塚武です。

先月は毎週ライブで超楽しかったのですが、今月は一転。
7月からのTVドラマの音楽を自宅でチマチマと作ってます。
ライブ前にのど飴をなめすぎて、どうやら虫歯ぎみ。
「のど飴でも虫歯になる」という、ごく当たり前な発見をしてしまいました。

先月の札幌acid roomライブ。いきなりイベント名を噛んでます(恥)。


コメントをどうぞ

宣言しちゃいました!!

マネージャーのこにたんです。

中塚さん、今年も「丸の内検定」参加します!!!

「勉強しなきゃ・・・トホホ」顔でパチリ。

なんと、中塚さんが番組で自力2級を宣言。

ぼくも一緒に受験しちゃいます〜!!

めっちゃ!!がんばりますから、皆さん応援してください。。

今日の番組には丸の内キーパーソンにはピアニスト武村八重子さんが登場。


ショパンの研究家でもあるそうなので、ピアノトークで盛り上がりましたよ。

コメントをどうぞ

中塚さん、為ちゃん初対面!!&大きな●●

マネージャーのこにたんです。

今日はSuono Dolceに為岡そのみさんがゲストで登場しました!!

実は為ちゃんも僕が担当してま〜す!!

為ちゃんは、ファンシー消しゴムを集めるのが好きで、

その話で盛り上がりましたよ!!本当に意気投合しちゃいました。。

そして、なんとこの前、中塚さんが大相撲を見に行った帰りに買ってきてくれた

大きなパンツをいただきました。


超かわいいです。愛用しますよ!!

コメントをどうぞ

Story 1st Anniversary @Warehouse

マネージャーのこにたんです!!

昨晩は、麻布十番@WAREHOUSEにてStory 1st Anniversaryでした。

中塚武LIVE、全6曲。超カッコいいライブセットでしたよ!


僕的には、セクシーアンドボイスロボのメロディを重ねた
「The Theme of JOY」
がよかったです。

そして、ライブの後には中塚さんDJも。


DJではゲストに野宮真貴さんも登場!!


こちらは楽屋での2ショット。

久しぶりの共演。本当に楽しいイベントでした!

コメントをどうぞ

祝!!「ジブリ meets Bossa Nova」発売です

マネージャーのこにたんです。

中塚さんが土岐麻子さんと久しぶりのコラボ。

一緒に「となりのトトロ」をカバーしちゃいました。

それが収録されたCD「ジブリ meets Bossa Nova」の発売日です。

他にもJazztronik、大橋トリオなどが参加しています。

みなさんいい感じにボッサしてますよ。

今、番組でも紹介中です!みなさん聴いてみてくださいね。



「ジブリ meets Bossa Nova」
発売日: 2009/05/13
価格: 2000円(税込)
商品番号: UPCH-1713

1. となりのトトロ となりのトトロ/ 中塚武 with 土岐麻子
2. 天空の城ラピュタ 君をのせて/ viola with Kaori Okano
3. 崖の上のポニョ 崖の上のポニョ 〜Ponyo Nova Arrangement〜/ JAZZTRONIK
4. となりのトトロ さんぽ/ COJIROU with カコイミク
5. 風の谷のナウシカ 風の谷のナウシカ/ 大橋トリオ
6. もののけ姫 もののけ姫/ wyolica
7. 千と千尋の神隠し いつも何度でも/ Lumiere with ellie
8. 崖の上のポニョ 海のおかあさん/ sakai asuka with Sonomi Tameoka

コメントをどうぞ

CADISSH!!!! Club asiaライブレポ!!

マネージャーのこにたんです。

昨晩はClub asiaにてライブでございました。

たくさんのみなさんにご来場いただき、ありがとうございました!


会場は激盛り上がり!!!

ライブでも演奏した「So Good!!」な感じでした。

中田ヤスタカさん、中塚さんとレーベルメイトのMEGさん、

DJとして岡田義徳さんもいらっしゃって、楽しくお酒が飲めました。

本当に楽しいイベントでした!!

次回ライブは5/21@WAREHOUSE702。ぜひ遊びにいらして下さい!

コメントをどうぞ

【Rainbow!!】

ども。中塚武です。

昨日の雨上がりにこんな虹が!


こんなに完璧なアーチの虹を見たのは生まれて初めてだよ。

両端もきれいに地上に届いてるから、一枚の写真じゃ入り切らないし。

しかも左端にはレインボーブリッジ。うーん。出来すぎ。

単なる虹なのに、本気で「生きてて良かった」って思えちゃうね。

コメントをどうぞ

ミズノマリさんと一緒!!

マネージャーのこにたんです。

今週のSuono Dolceにミズノマリさんがいらっしゃいました。


ミズノマリさん初のソロアルバムがリリースされ、

中塚さんコーナーでのゲスト出演されました。

中塚さんとは旧知の仲で、本当に楽しい放送でしたよ!!

コメントをどうぞ

中塚武はGW何してた?

マネージャーのこにたんです。

GWの中塚さんをレポートします。

5月3日は藤澤ノリマサさんのライブをウォッチング!!

その後は、東京国際フォーラムの屋台でお酒を飲みながらクラッシックを。。

ラジオで共演した白鳥吏奈ちゃんとパチリ!

昨日は青山faiのハーロマナイトでライブでした。
激混みのフロアは超大盛り上がりで酸欠状態!!

その後はDJもやっちゃいました。中塚さんタフ過ぎる。。

朝4:30にもかかわらず、こんな感じでした。
サックスの石川さんも大ハッスル!!

今日はラジオで中塚さんもハッスル中です!!

コメントをどうぞ

ニッポン放送の公開生放送「リスナーズハイ!!」

マネジャーのこにたんです。

昨日は、マクドナルド渋谷東映プラザ店にて、
「マクドナルド Presents 90分リスナーズハイ!!」
公開生放送でした。

中塚さん、ついに地上波AMラジオに登場です。
しかも何とオンエア曲は中塚さんの曲オンリー!!
まるでFM番組かのような素敵な番組でした。

お店は24時間限定でクォーターパウンダーショップになっていて、
500円でバ−ガーのセットとTシャツがもらえるお得な企画でしたよ。

中塚さんもおいしく食べていらっしゃいました。

パーソナリティーは中塚さんと中澤裕子さん


差し上げたCDとともに、2ショットいただきました。

そして、何と公開生放送で中塚さんの至極のDJをやっちゃいました。


中塚さんがこの日のためにremixした「LOVEマシーン」も披露。

会場内は人・人・人!!店外の行列もすさまじかったです!


長い行列に並んで会場に足を運んでいただいた皆さん、

本当にありがとうございました!

コメントをどうぞ

お久しぶりの!!南青山Veloiurs

マネジャーのこにたんです。

昨日は久しぶりのVeroursでのDJでした。

今回はグラビアアイドルの森下悠里さんのフリーペーパーGOGAIの

出版記念パーティーもかねていて、かわいい女の子がたくさん。

中塚さんの硬派なDJと合い重なって、本当に楽しいイベントでした。


こんな感じの店内!!


キラキラした夜でしたね〜。


コメントをどうぞ

4月29日(祝)AM1242 ニッポン放送で生放送決定!!

マネージャーのこにたんです。

中塚さんが4月29日(祝/みどりの日)、GWの初日に

なんと、渋谷のマクドナルドからニッポン放送公開生放送の

パーソナリティーに挑戦します。

その名も「マクドナルド Presents 90分リスナーズハイ!!」

14:00~15:30まで90分。

なんと、当日はDJ MIXも披露。

ラジオと渋谷のマック、、いや首都圏をダンスフロアーに変えます。

公開生放送はマクドナルド渋谷東映プラザ店にて、

みんなでマックで踊りましょう!!ぜひ、遊びにきてください。。


★マクドナルド渋谷東映プラザ店
東京都渋谷区渋谷1−24−12渋谷東映プラザ2階
★渋谷宮益坂と明治通りの交差点の前ビックカメラのビルです。

コメントをどうぞ

丸の内DJまつりご来場ありがとうございました。

マネージャーのこにたんです。

金曜日はPCM並びにペニンシュラホテルにご来場いただきありがとうございます。

本当に両イベントともに大盛り上がりでした!!

今週水曜のTokyo After 6の中でイベントレポもありますので、

是非、チェックしてみてくださいね。

今週末は南青山VeloursでのDJです。よろしくおねがいします!

コメントをどうぞ

今週末は中塚武、丸の内DJ祭り開催決定!!

マネージャーのこにたんです。

今週金曜日、中塚さんが丸の内のゴージャスポイント2カ所でDJをやっちゃいますよ!!

まずはPCMにて東京シャンパンナイト!


今回はかなり温かくなったのでシャンパンも格別ですね!!

中塚さんは23時ごろから。

そしてその後は、ここでも。。


ペニンシュラホテル24階のPETERでもDJをやっちゃいますよ。

こちらの詳細はイベントページからどうぞ。。。

コメントをどうぞ

昨日はLIVEでwombに初上陸!

マネジャーのこにたんです。

昨日はサンデーアフタヌーンンのイベント「Day&Night」でのライブでした。

日曜日の夕方にwombが超満員!!


いやー全部で9曲。内容がガツンと濃いライブでした!

僕はSo Good!!がお気に入りです。

みなさんはどんな曲がよかったのかぁ〜。。

今週は丸の内DJ2連発です!!よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

クラシックですね!!

マネージャーのこにたんです。

今日は中塚さんのバックをパチリ!!


あっ〜モーツァルトだ。かわいいですね!!

モーツァルトのクラッシックつながりで、、、

今日、ゴールデンウィークの東京最大のイベント

ラ・フォルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2009 のプロデューサー

鈴木順子さんが丸の内キーパーソンのコーナーに登場されました。

今年はバッハとヨーロッパがテーマだそうです。

ぜひ、ゴールデンウィークは東京国際フォーラムへ行ってみましょうよ。。

コメントをどうぞ

お花見さんぽ

どもです。中塚武です。

先月の怒濤の〆切ラッシュが終わってホッと一息。
ふらっと上野公園をお散歩。

ちょうど桜が満開!
見上げるとさくら色。

人だかりがあったのでふと見やると、さくらの枝にネコが寝てる!

めちゃくちゃ可愛いかったっす。

飼い主は全然可愛くなかったっす。

コメントをどうぞ

大盛況!!ユーミンナイトDJ ご来場感謝です

マネージャーのこにたんです!!

昨日、丸の内ハウスにてYuming Night Special DJ を中塚さんが務めました。


あちらこちらにユーミンの写真が。。。


ブース前は人でいっぱいです!!


中塚さんDJ中です。。。この日はユーミンの曲だけでDJを。。。

「リフレインが叫んでる」に「Born Slippy」を被せたりの離れ業も。

最後には何とご本人も登場され、軽くパニックの丸の内ハウスでした。

めっちゃ楽しかったですよ

コメントをどうぞ

アラド戦記 スラップアップパーティー 音楽完成!!

マネージャーのこにたんです。

本日、長きに渡って作られたアニメの音楽がついに

今日のレコーディングにて完成いたしました。

4月3日(金)26:45〜毎週金曜日に放送される。

「アラド戦記 スラップアップパーティー」の音楽を中塚さんが作られました。

曲数でいくと60曲ぐらいあります。

是非、TVにてチェックしてみてください。

おもしろいアニメですよ!!

hhttp://www.sup-arad.jp/

コメントをどうぞ

4月は中塚武丸の内DJ祭り開催!!

マネージャーのこにたんです!!
4月は丸の内を中塚さんDJジャックしますよ!!

題して、「4月は中塚武丸の内DJ祭り!」

4月1日(水)は新丸ビル7階marunouchi HOUSEにて、
ユーミンをfeatureしたDJイベント「ユーミンナイト」に出演決定!!
当日はSuono Dolceの放送直後にニッポン放送から駆けつけて、
DJを行いますよ!

そして、4月17日(金)は2本立て。
まずは超高級ホテルペニンシュラ24階ラウンジでDJ。
そしてそのまま、今や丸の内のフランチャイズとも言うべきP.C.M.にて
「東京シャンパンナイト」でのDJ。これは盛り上がります!

他にもイベント盛りだくさん。

詳細が決定しだい、アップしていきます。

お楽しみにー!

コメントをどうぞ

連夜のDJ!!@LA FABRIQUE&青山fai

マネージャーのこにたんです。

昨日、中塚さんのまさにホーム!!渋谷LA FABRIQUEでのDJでした。

今回はNintendoDSソフトSPACE INVADERS EXTREME2リリースパーティーでした。

ゲストでYMCKさんなど豪華なメンバーでしたよ!



フロアも人でパンパン。

今日は青山faiでのDJ。こちらも中塚さんの昔からのホームグラウンド!


連夜のもりあがりでしたよ!!

コメントをどうぞ

シャンパンナイト@P.C.M

マネージャーのこにたんです!!

いや〜盛り上がりました。久しぶりのシャンパンナイト!

雨の中たくさんのお客さんがシャンパンを楽しみましたよ。


DJ中。。カッコええです。


P.C.M 〜CAFE GARB〜ライムライトへと翼をひろげた

楽しいシャンパンナイトでした。

ホントに丸の内は楽しい!!!

コメントをどうぞ

久々の競演!!

マネージャーのこにたんです。

先週の金曜日、Le Baron de ParisにてInter FMの「EXTRA SOUNDS」のPartyに中塚さんがDJ出演しました。
そのときに、久しぶりのF.P.Mの田中さんと競演!!



会場にはKiss&Rideで共演したナカムラヒロシさん(i-dep)やnote nativeのタジリさんなど

蒼々たるメンバーが集まり、本当にラグジュアリーな夜でございました。

ラグジュアリーつながりで、今週金曜日に丸の内TOKIA1階のP.C.Mにて

シャンパンナイトがあります。中塚さんがGuest DJにてイベントに参加されるので

是非、ご参加ください。

コメントをどうぞ

【ご来場ありがとうございました!!】

マネージャーのこにたんです!!

昨日は「Kiss&Ride Vol.2」@麻布十番Warehouse702にみなさんご来場

いただきありがとうございました!

雪まじりの雨でこの冬一番の寒さにもかかわらず、本当に多くのお客様に

いらしていただき、スタッフ一同、大感謝大感激でした!!


全7曲のライブセット。ライブならではのトラブル(笑)もあり、

フロアは一体となって超大盛り上がりでした!

Guestのナカムラヒロシ(i-dep)さんもDJアゲアゲでした。

中塚さんはライブ/DJとフル回転。

中塚さん、関係者配布用のアナログもフロアに投げちゃいました(笑)

次のKiss&Rideもお楽しみに!!

コメントをどうぞ

【2/27(金)Kiss & Ride @麻布十番warehouse!】

マネジャーのこにたんです。

さあ、明日27日の金曜日は麻布十番Warehouseに集合ですよ!!

★ライブは24:00過ぎスタート!!なのでお早めにご来場くださいね。

ライブは今回も相当ヤバイですよ!!



2008年10月にスタートした、中塚武がResident DJを務めるNew Party。
つねに東京サウンドの最前線を歩んできたミュージックマエストロ中塚武。
彼の新たなホームグラウンドとして立ち上げられた“Kiss & Ride”、
ハウス&テクノミュージックのダイナミズムと、POPなイメージを重ねつつ、
誰もが入りやすく楽しめる華やかさが共存したパーティー。

今回は、その圧倒的にド派手なサウンドで話題沸騰中のLIVE SETを敢行!!
ゲストDJにはナカムラヒロシ@i-depを迎え、DECORATIVEな夜を演出する。



「Kiss & Ride Vol.2」
■2/27(fri)  OPEN 22:00
麻布十番@WAREHOUSE 702

http://www.warehouse702.com/

東京都港区麻布十番1-4-5深尾ビルB1F
03-6230-0343

DOOR ¥3000・W/F ¥2500 ADV ¥2500            

《LIVE》Takeshi Nakatsuka LIVE SET

《GUEST DJ》ナカムラヒロシ(i-dep)

《Resident DJ》中塚武

コメントをどうぞ

大人のマナーって。。&今週金曜日

マネジャーのこにたんです。。

今日のSuonoDolceをご覧になった方はわかるとは思いますが、

僕が最近読んでいる本です。


「大人のマナー常識513」

ちゃんとこれ読んで常識人になれればいいなぁ。。。

コメントをどうぞ

祝 SAWAリリースパーティー@代官山UNIT

マネージャーのこにたんです!!

昨日はSAWAさんのリリパでした。中塚さんがDJとして参加しました。


中塚さんアレンジのメトロポリタン美術館を熱唱するSAWAさん!


楽屋で2ショットを。。と思いきや、福富幸宏さんと瀧澤賢太郎さんの

事務所社長の太田さんが!楽しそうな3ショットになりました。


ライブ後、みんなで今日のDJ陣とSAWAさんで記念撮影!!

RAM RIDERさん、福富さん、瀧澤さん、DJ YOKUさん。

このメンバー超豪華すぎて、すごい。。。本当にいいリリパでした!



コメントをどうぞ

ふしぎトーボくん


僕は小さい頃から、マンガ家ちばあきお先生が大好きでねぇ。
ちばてつや、ちばあきお、七三太朗。
香港のMr. BOO四兄弟に勝るとも劣らない、日本の誇るマンガ家三兄弟の一人です。
彼は「キャプテン」「プレイボール」と野球マンガが有名なのですが、彼のマンガの真骨頂は野球部分ではなく人間味あふれる丁寧なタッチ。スクリーントーンもあまり使わないところも、ちば兄弟のいいところ。
その中でもぜひ読んで欲しい作品のひとつがこの「ふしぎトーボくん」。
すべての動物と話せる少年と近所の飼い犬たちの友情のお話。

子供の頃って、ちょっとした個性も「他と違うから」という理由で矯正されてしまうけど、実はそれって大人になってからの方が激しいよね。
普段は「個性は大切」と言っている小頭の良い人物にかぎって、他人の個性に出会うと過剰反応するからコワイ。

昭和的な映画を観て即席ノスタルジーに浸るくらいなら、ちばあきお先生の作品を読んで失くしかけたこころを取り戻したいっすね。

コメントをどうぞ

放送後。。。。

こにたんです。

生放送のあとは、こんな感じです。。


スタジオを出るとこの人が癒してくれました。。


Thank you!!!

コメントをどうぞ

works・discography大量更新!



中塚武の右腕的存在・石垣です。

いや、自らを右腕だなんて何ともおこがましい限りです。どうひいき目に見てもシャーロックホームズにとってのワトソン君か、田中角栄にとっての早坂茂三か、ドラえもんにとってのドラミちゃん、参謀、懐刀、または彼は左利きなので左腕的存在に過ぎない存在かもしれません。
互いの泥酔状態を介抱したこともある仲であり、互いの誕生日にはプレゼントを贈り合うというちょっとキモい仲。
そんなワタクシだからこそ許される罵詈雑言の数々を、works、discographyに追加いたしましたので、是非ご覧下さいませ!


コメントをどうぞ

かばんの中身は?。。。初公開!

マネジャーのこにたんです。

今日は産経新聞本社にて、SANKEI EXPRESSの「美男の極意」の取材でした。

Suono Dolceでおなじみのモデルの静香さんがインタビューをしてくれました。


取材では中塚さんのかばんの中身を紹介しました。

こんな感じです!!!


やっぱり、ニンテンドーDSが入ってましたね。。しかも木目調(笑)

さすがゲームは欠かせない感じですね。



コメントをどうぞ

【リリース2連発!!】

ども。中塚武です。

大変長らくお待たせしました!
Kiss & Rideアナログが、ようやく発売になります。


タイトルチューンの「Kiss & Ride」は大幅に編集して、
よりフロア対応にしましたよ。
他の曲たちも、DJで使いやすいようextendバージョンにしました。
ほぼ自分用だったりして。

こちらあたりでどうぞ。

【Dance Music Record】

【Jet Set Records】


もひとつ。
こちらは雑貨shop「IT’S DEMO」10周年記念のコンピレーションCD。


そう言えばコンピCDの選曲は生まれて初めてだった。
こちらは一転、フロアなんぞ全く意識しないでコンパイルしましたよ。
奇跡的に許諾が取れた楽曲も多数。思い通りのCDになっちゃいました!
選曲リストをドンとご紹介。

01. Your Voice / 中塚武 sings with 土岐麻子
02. Love Is Not A Game / Ebony Alleyne
03. Fire on the mountain / Asa
04. THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos
05. Altogether alone / BE THE VOICE
06. HEART (CORNELIUS REMIX) / TAHITI 80
07. Time After Time / TUCK & PATTI
08. HOLY AND BRIGHT / GODIEGO
09. Not Big / Lily Allen
10. Can’t Take My Eyes Off You / MASAHIRO NAKAGAWA
11. Kiss me / Wawa
12. 26 / Tuomo
13. Find My Love / FAIRGROUND ATTRACTION
14. おまもりのうた / 羊毛とおはな
15. Wish Upon A Shooting Star / 中塚武

全国のIT’S DEMO各店舗で限定リリースです。
聴いてみてね。

コメントをどうぞ

中塚武 DJ MIX On Air!!

マネージャーのこにたんです!!

2009年2月11日(水・建国記念日)に9:00〜17:55放送の
J-WAVE Holiday Special
「TIME FOR BRUNCH 〜Special Edition〜」にて
中塚武のDJ MIXがOn Airされます。
時間はお昼すぎ頃を予定しています。
お楽しみに。。。。

http://www.j-wave.co.jp/holiday/20090211/

コメントをどうぞ

Wyoricaさんと一緒!!

マネージャーのこにたんです。

昨日、Suono DolceにWyoricaのお二人がスタジオに遊びにきてくれました。


生ライブでは「星」を熱唱。。

azumiさんとは何度かお会いしてまして、こにたんは大変お世話になっております。

本当に中塚さんとのトークも盛り上がりました。

なんか、2月の寒い日に温かい1日でした。。。

コメントをどうぞ

両国国技館!

ども。中塚武です。

大相撲観戦に行って来ましたよ!

やっぱりTVと違って生は大迫力。

…と言いつつ、まず見たかったのはこの人。


貴乃花審判部長です!姿勢良すぎ。理想の座り方だね。

そして、今回のメイン。


アサショーリュードヒョーイリ。

カタカナで書くとロシアの格闘家みたいだな。

もう見納めかと思って慌てて行ったのに、超強くて目下10戦全勝中。

あと、行司の装束の綺麗なこと…。専門の職人がいるのでしょうね。

音楽もスポーツもやっぱり生の迫力が一番だねぇ。

また行こっと。

コメントをどうぞ

元旦から高熱

中塚武です。
皆さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年は元旦からガンガン攻めていくぞー・・と思ったら、思いっきり大風邪をひいて高熱だしてぶっ倒れてしまいました。
やっぱりカウントダウンジャパンでビールかぶりすぎましたね。
という訳で、この文章も頭クラクラしながら書いています。
なかなか幸先良いぞ。知恵熱2009!

今年はライブをたくさんやりたいな〜と思っています。
DJも良いけど、やっぱりライブでのみんなとの一体感が最高だよね。

まず今年一発目のライブは1/10@渋谷JZ Bratにて。
新年会がわりに騒ぎ初めしましょうー!!

コメントをどうぞ