Column

Kit Kat


身体の70%がホワイトチョコで構成されている僕としては、チョコと言えばホワイトチョコ、クランキーもホワイト、当然のごとく普通のチョコ味のKit Katになんか目もくれない訳でして、Kit Katを買う時には、パッケージイラストでチョコ部分がホワイト(またはホワイトチョコベース)になっているかを確認して購入するわけです。
そうは言いつつも、ここ数年のKit Katの頑張りにはなかなか目を見張るものがありまして、とくに「期間限定」「地域限定」などの限定モノに注目すべきアイテムが揃っているんですね。

全国各地にツアーに行くと、ツアー先の空港には大抵のばあい限定モノがあるわけで、お菓子関係の限定モノは眺めているだけで楽しいものですね。ポッキーとかカールとか、南国育ちの昆虫のように大きくなってて個人的にはすこし薄気味ワルいのですが、その点Kit Katは普通サイズのものとして売っているのでほっとします。

そんな僕としたことが、ついうっかりと「羽田限定」の存在可能性について考え忘れていました。が、やっぱりありました!その名も「東京限定しょうゆ風味」。ん?何故しょうゆ?としばし黙考しましたが、どうやら「みたらし団子」とかその辺を狙った感じでしょう。浅草とか上野とか、東京下町のイメージでしょうか。
これが、食べてみると相当美味い!全然しょうゆって感じはしませんが、普通に「コクのあるホワイトチョコ」という感じで、最近の僕の身体の数%はこのkit katで構成されるようになりました。
皆さんも羽田みやげに是非。

コメントをどうぞ