Column

6/23出演者紹介(13)【野宮真貴】

【野宮真貴】



野宮さんとは、ピチカートファイヴのトリビュートアルバムに参加させていただいたり、HALCALIに提供した僕の曲に詞をつけていただいたりと、以前からお仕事上でご一緒することが幾度かありましたが、きちんとお目にかかってご一緒させていただいたのは、僕のアルバム『Kiss & Ride』収録曲「Beautiful」でコラボレーションをお願いした時でした。

その時のレコーディングでは、正確なピッチとリズム、誰もを虜にする完璧な歌声で、なんと1テイクOK。もっと聴いていたかったのでレコーディングだというのにアンコールをお願いしてしまい、OKが出ているにもかかわらず、さらに数コーラス歌っていただきました(役得)。

その後、丸の内や麻布十番などでライヴをご一緒させていただきましたが、やはり何と言っても昨年、野宮さんの芸能生活30周年ライヴで音楽監督を務めたのが、僕の音楽人生の中でも非常に大きな出来事でした。

その夜のためだけのスペシャルバンドを編成し、楽曲も一度すべて解体して再構築。ビッグネーム「野宮真貴」に相応しいステージにすべく、それまでの僕の音楽家としての技術と経験を結集させていただきました。

今年に入ってからも、ケイタマルヤマさんの「KEITA MARUYAMA 2013-14 AW COLLECTION」で小沢健二さんの「ぼくらが旅に出る理由」カヴァーをご一緒して(実はこの歌録音もすぐOKでした)、歌はもちろん映像でも最高にクールな美しさを間近で堪能しました(役得その2)。

日本を代表する歌姫でありファッションアイコンである野宮さんは、リハーサルや打合せなどの場でも自然体の佇まいで、そこに存在するだけで絵になってしまいます。

6/23に僕のステージでご一緒できるのが、今から本当に楽しみです。

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。