Column

6/23出演者紹介(5)【星屑スキャット】

【星屑スキャット】



ミッツ・マングローブ、ギャランティーク和恵、メイリー・ムーの3人ユニット。ユニット名に「スキャット」と入っているだけあって3人のコーラスワークは圧巻の一言です。

もう5年ほど前になるのかな?ニッポン放送デジタルラジオSuono Dolceで僕がナビゲートしていた番組で、季節に一度のゲストとしていつも遊びに来てくれていたのがミッツとの馴れ初め。
新丸ビル7階の「来夢来人」というお店のママをしているミッツは、僕が遊びに行くといつも僕の好きな歌謡曲を片っ端から歌ってくれて、その半端ない歌唱力に酔いしれていたものでした。
星屑の3人と一緒にお店で飲んだ時には、泥酔した僕が歌う「いとしのエリー」に彼女たちが即興で完璧なハーモニーを歌ってくれるという、世にも素晴らしい体験をさせてもらったこともありました。
その頃からずっと「一緒に音楽できたらいいね」と話していたことが星屑スキャットとしてようやく現実のものとなり、感慨の深さを感ぜずにはいられません。

彼女たちのステージは歌はもちろんトークも最高なので、ぜひこの機会にご覧になっていただきたいです。

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。