Column

12/19 “Club IKSPIARI”ライブレポート!

2008年になりました!


美しい国を作れなかった安倍氏、プッツンですっかりお馴染み小沢氏、そんな愉快な二人とは全く関係なく、宮崎県を中心に大いに揺れた2007年。かたやお笑いシーンに目を移せば、産地や製造年月日を間違える斬新なボケと「頭が真っ白頭が真っ白」の腹話術で大いに笑った2007年。少し前まで、あの楽しかった2007年が終わるなんて夢にも思っていませんでした。
ついに明けて子年。サンドウィッチマンと小島よしおの進退が大いに心配な2008年になりましたよ!
そして暮れから正月にかけて、中塚武は大いに暴れておりました!いや、別に酒を飲んで暴れていたわけではないんです。ん?いや、酒飲んで暴れてもいたけど、、そういうことじゃないんです!ええと、詳しくレポしていきましょう!


12月はせわしなく、切なく、ついつい忠臣蔵のことばかり考えてしまいます。あ、嘘っす。クリスマスっす!そう、クリスマスが近づくにつれ人はどこか切なくなり、愉しい事やロマンチックな事に惹かれるものです。そんなあなたに愉しくロマンチックな時間をお届けするサンタクロース・中塚武が、12月19日、日本で一番ロマンチックを詰め込んだ街=ディズニータウン・舞浜にやって来ました。この日は『イクスピアリ』にて、フランスが誇る麗しのウィスパーヴォイスの女王・クレモンティーヌとのジョイントライブです!
『Club IKSPIARI』はディナーテーブルが配された、いつもと違ってグッと大人の雰囲気のライブスペース。ふだんライブやDJでは浅野内匠頭のように殿中で暴れまくりのタケシですが、この日はクリスマスのロマンチックムードを大切に、シックでジェントルな演奏を展開!『Laughin’』の名曲「愛のうた」、山下達郎「クリスマス・イブ」の4ビートカバーも披露いたしました。イスに座しての演奏でしたが、ライブ後半、だんだんテンションが上がって来てしまい、鍵盤を熱く叩き、イスから腰を浮かせて中腰になり、今にも立ち上がって客席に何か(液状のものを)放り投げそうなので冷や冷やしました。と、と、殿。殿中でござるよ!でもそのテンションが良かったみたいで、ステージを去った後も鳴りやまない拍手!アンコールが沸き起こりました。アンコール用の曲はホントに用意してなかったのですが、1st『JOY』から「Lift Me Up to the Sky」をクリスマスバージョンでお贈りしました。


すでに中腰ですよ!



女王・クレモンティーヌとご挨拶

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。