Column

【もう今日からだ。】

ども。中塚武です。
今夜10時から日テレ系で始まりますよ。


主演:大泉洋さん、香椎由宇さん
主題歌:原由子さん(しかも桑田佳祐さんの書き下ろし曲)
という布陣のこのドラマ。アタクシも御大のお歴々に負けじと、メインテーマ含む16曲の書き下ろしで参戦しました。

オンエアでどの曲がどう使われるのか、ドラマを作曲した時はいつも楽しみ。
みんなも時間があれば見てみてね。


★日本テレビ系「赤鼻のセンセイ」毎週水曜22:00〜★

★ドラマの内容★
長期入院している子供たちのために病院内に設置された
院内学級の中学校を担当する教師役。
子供たちを笑わせるため、赤い鼻をつけて登場するが
相手にされないキャラクター。
生徒たちの生きる力を引き出すために、悩みながらも頑張る姿を描きます。

★キャスト★
大泉洋
香椎由宇
神木隆之介
須賀健太

尾美としのり
光石研
上川隆也
小林聡美

★スタッフ★
脚本 土田英生ほか
音楽 中塚武
プロデューサー 大倉寛子/秋元孝之
演出 佐久間紀佳/吉野洋/茂山佳則
主題歌 原由子『夢をアリガトウ』

番組HP

http://www.ntv.co.jp/akahana/

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。