Column

【ライヴレポート】『Disney piano jazz “HAPPINESS” Deluxe Edition』リリースライヴ@Apple Store表参道

11月12日にリリースされた『Disney piano jazz “HAPPINESS” Deluxe Edition』のリリースライヴが、Apple Store表参道にてリリース当日の夜に行われました。
キャラクターになりきって本番にのぞむ「ミッキー中塚と7人の大人」の面々。

「ミッキー中塚と7人の大人」
なんと、Apple Storeにグランドピアノを搬入して行われるライヴは世界初!
まさにスペシャルな一夜を味わうため、開演前から会場は観客でギッシリ。中塚武の登場を待ちわびます。

イメージ
アルバム1曲目に収録の「小さな世界」でライヴがいよいよスタート。
この日はグランドピアノ、ドラム、ウッドベース、ギター、ホーン隊と、これもまたApple Store史上最も大きなアンサンブル(!)での演奏です。
中南米に迷い込んだ「ふしぎの国のアリス」や、マッチョにアレンジされた「くまのプーさん」など、誰もが知っているディズニーの名曲を次々に披露。

イメージ
きらびやかなジャズアンサンブルの音色に導かれ、Apple Storeの前を通り過ぎようとしていた人たちが、次々とお店の中に吸い込まれてきます。
すでにApple Storeは内も外もパンパン状態!

イメージ
後半は、自らの楽曲「冷たい情熱」に続き、中塚の歌う「星に願いを」と「Countdown to the End of Time」を当夜だけのマッシュアップ!
畳みかけるように「ハイ・ホー」から「レット・イット・ゴー」まで続き、ライヴは最高潮に!

イメージ
会場には子供から大人まで、会場に入りきらないほど多くのお客さまが足を運んでくださいました。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

イメージ
ということで、最高にハッピーな夜に、メンバー全員で乾杯です!
アルバムも是非、聴いてみてくださいね☆

イメージ

コメントする

*

頂いたコメントは、内容を確認してから公開しておりますので、掲載されるまで時間がかかる場合があります。またメールアドレスはサイト上に掲載されません。